診療案内|中野区 中野駅|東京歯周病吉田歯科クリニック|歯周病専門医・インプラント・歯医者

〒164-0001東京都中野区中野4丁目2−13 2階
TEL03-5942-6321

診療案内

• 歯周病治療

歯肉炎とよく耳にすることがあると思いますが、歯肉炎とは単純に歯垢など汚れが溜まり放置しておくことで起こる歯茎の炎症のことです。通常48時間汚れを放置しますと炎症が起こります。この段階ですと、単に綺麗にすれば、元の健康な状態の歯茎に戻ります。

• 予防歯科とメインテナンス

歯科の治療において非常に重要なことが2つあります。一つは、細菌感染を常に起こしているためいつもお口の中は綺麗にしておく必要があります。汚れが溜まりそのままにしておけば、いずれ腫れたりしてしまいます。もう一つは、噛む力によって日々、ご自身の歯は消耗しているということです。

• インプラント

インプラント治療とは、歯が欲しい部分に人工歯根(インプラント)を埋め込むことで、人工的にほぼ自然な噛み心地の歯を作り出す治療になります。失った歯を取り戻す治療と言ってもいいかもしれません。治療期間としては様々ですが、概ね少なくとも4~6ヶ月は必要となりますので、あまり急いでできるものではありません。

• 一般歯科

虫歯治療、入れ歯、被せ物などの歯周病以外の分野も治療を行っております。極力、痛みが全くないような麻酔の仕方をしますので、痛いか不安だという方でも不安なく治療を受けられるようにしております。当院では、出来る限り削ることなく治療していきます。

• 低侵襲な治療

当院では、可能な限り削らない治療を実践しています。軽度の虫歯などは、拡大鏡を用いて最小の範囲で削りプラスチックなどで埋めていきます。虫歯が大きく神経に達してしまいそうな症例でも、可能な限り神経を温存いたします。ただし、お痛みなど出た場合ですと便宜的に削らざるを得ないこともございます。

• 治療例(症例集)

歯周治療の症例をご紹介いたします。